千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

暖かな氣

きょう、急遽入った相談者
遠方にお住まいですが、こちらの実家に帰られていて
友人からの紹介から、ということでした

電話の声も気になって
実際にお会いした雰囲気も沈んでいました

彼女は、これから想定される
人間関係に、悩んでいました

お掃除する時も
洗濯する時も
食事の用意をする時も
そのことを考えて、落ち込んでいました

彼女は、やはり今を生きていない人です

私は、温まる食べ物のはなし
体へのエネルギー(氣)の取り入れ方

そして一番大切な
その瞬間を生きて楽しむことを
伝えるところから始めました

洗濯をする時は
その石鹸の匂い、太陽の光りを楽しみ

お掃除する時は
その綺麗になることに喜びを感じ

食事を作る時にも
ひとつひとつの食材に感謝する

そうすると、やさしい暖かな氣が満ちてきて
その人から周囲に広がっていく・・・

彼女の中心へ
言葉のエネルギーが入って行き

青白かった彼女の顔色に
ポッ、と血の氣がさすようになってきました

肩の力が抜け、リラックスしてきたようです


もう、大丈夫
「 この感覚を忘れないでね… 」

『 問題は、それが起こった時に考える!!』

「 ハイ!」

暖かな氣を纏いつけながら、彼女は帰っていきました