千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

見えない糸

先日の出来事
友人が、ひょいと遊びに来た

彼女は、『霊感師』と呼ばれる職業の人

私の事務所に来た時
私は、相談者とセッション中だった

忙しい彼女だったが
今日は、私と会わないといけないと思って・・と
しばらく、時間待ちをしてくれた

私も、話がある

ふたりが顔を見合わせて
同時に、言った言葉

「最近、変化したよ」

「平和・・・」

噴出した
何ヶ月も会わずに、離れていても
天からは、同時に同じモノが降りてきている

彼女は、8月に腎盂炎になり
自分に休養が必要と感じ、予約をしばらくキャンセル
することがないので
高校野球のテレビ中継をずっと、見ていたという

ある高校のゲームを見ていたとき
メッセージが降りてきた

この子たちは、戦時中の特攻兵士たち
今世で、あの時の青春を思い存分
悔いの無いように謳歌しようとしている

『この子たちに、また武器を持たせたいのか!』と

政治の方向も、気になってきたという

私の、体調の変化と意識の変化ともに
彼女の変化と一致した

私は、私で最近の出来事
今進めているプロジェクトの話をした

彼女は、言った
「私で、協力出来ることは何でも言ってね」
「今、会いに行かないとと思った」と

必要な人たちは、集められていくと
今、しっかり受け取ることが出来ました