千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

名古屋で

きょうは、名古屋へ出掛けました。

12月16日(土)に企画した『トーク&ライブ』の打ち合わせで
メッセンジャー」のTAKA変酋長に、お会いするためです。

TAKA変酋長は、約7年前に腎臓ガンで左腎臓摘出。
しかし命はもっても半年、長く生きても2年と医者から宣告を受けました。
その後、彼は、その原因は自分の中にあるのではないか?
自分で治してみせると、あらゆる努力をし
只今、癌サバイバー歴6年11ヶ月!
余命宣告を、日々一瞬一瞬更新中です!!

そして現在は、命のしぶとさ教えます!と
情報誌 『メッセンジャー』の変酋長(編集長)をしています。

メッセンジャー
http://homepage2.nifty.com/taka-messenger/

ステキな方でしたよ!
やさしくて、気遣いの人でした。
彼と私は、ある『SNS』での、『腎臓1個』繋がりで知り合いました
ご縁って、素晴らしいですね!
それが、このように進んで行くなんて!
当日が楽しみです。

トーク&ライブの詳細は、また日を追ってお知らせいたしますね!

名古屋は、私が10代だった頃、仕事でよく来ていて
一月単位で、デパートの応援にも入った事がありました

『SNS』での、別のお友達から教えてもらった
九州物産展の『太平燕』が気になって
栄の、三越へ行きました

隣りの『メルサ』も三越も、仕事で入ったことがあります

懐かしい!

名古屋に来たのに、九州のお土産をいっぱい買ってしまいました(笑)

帰りの地下鉄での出来事

栄駅で、名古屋行きの地下鉄に飛び乗ったのに動かない・・・
しばらく待ってからのアナウンスで
数駅前の『千種駅』で事故があったとのこと

どうも地下鉄は動かないようで
別のルートのアナウンスが始まった

私が名古屋駅への方法を、横にいる女性に聞くと
彼女も同じだと言うので、行動を共にしました

名古屋駅までの時間
私が、姫路から来ていることや
簡単にきょうの出来事を話していると
彼女も、その『SNS』をしているという話題になり
互いに、名前の交換をしました

また、新しい出会いです

これだから、人生ってワクワク、ドキドキ楽しいんです!