千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

希望のひかり

きょうの相談者は、一月ほど前から来られるようになった方
私の入院で、お待たせしてしまいました
きょうは、お母さまもご一緒でした

最初にお目にかかったとき
その人の心の中には、自分に向けられた『刀』が見えました

「2年後、注意をしてくださいね」と私が言うと

「2年後には、自分は死ぬと思っています」と
その人は答えました

家を守らないといけない、その人は
何十年も前から、ご自分の身に起こる不遇に疲れていました

次から次へと病におかされ
今は、足が思うようにならない
その人の仕事にとっては、致命傷でした

ご縁、なんでしょう
私とお話しをするようになり
不思議なことが重なって
医者からは無理だと宣告されていた、その手術が
同じ医者から「じゃぁ、やってみましょうか」と言われ
するすると、手術日が決まった

『しても、無理なら死にたい』が
『必ず成功する』に変わった

きょうは、親子で
周りの人との関係を、もう一度見直すために来られていた

ここに来られる前に、行きつけの写真屋さんに立ち寄られた時

「明るくなったね!」と褒められたと、嬉しそう・・・

私が幸せになるのは、こういう時・・・
その人を通して、私にもエネルギーが入ってくる

「 手術は、必ず成功すると信じています」と言い残されて
その人は、帰って行かれました

『 私も信じていますよ・・・』    拝