千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

救いの人

今回の入院中にも感じた
やっと、痛みから解放されたとき

『元気?明日、ランチしない?』とメールが入った
2〜3年、会っていない幼友達からのもの

入院の返信を送ったら、次の日来てくれた

2〜3年の出来事をほんの一時間足らずで説明しても
自然な流れで分かってくれる・・・

『私は、救われている』

きょう、だって感じた

久しぶりに職場に顔を出して
ちょっと、疲れたから帰ろうかとしたところに
難しいお客様・・・

話は通じないし、時間はかかるし、やっかいな人

やっと、お帰りいただいて
エネルギー切れのところへ

「おー、大丈夫か? ブログ見たよ」と友達からのエールの電話

また、先日初めてお会いしてご縁のできた方からの
コンサートへのお誘いのお電話

最近思うのは
辛いときに、実にタイミングよく救って頂けるということ・・・

このページでだって
あなたにも、みんなにも、こんなに助けてもらっていて
私は、どんなに感謝をしているか!

人を元気付けたいと思って始めたけど
自分がいちばん救われていることに
だんだん、だんだん気づいてきて
きょうは、書かずにいられませんでした

『 いつも、ありがとう! 感謝しています 』