千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

本当にしたいこと

毎日、仕事をしていている
休みは決まっていない

よっぽどの事が無い限り
仕事は休まない

思い切って休めば休める日もあるが
仕事をしているほうが落ち着いている

家の隅ずみのホコリが気になっている自分がいる
明日は休んで掃除をしようか、と思うが
いざ朝になると、仕事に出る方が楽だと思う

そんな日が続いている
特別、大掃除をする必要はないが
気になっている自分も本当だ

と言って、朝になるとその日一日掃除をする気持ちが薄れ
仕事に出ないのが辛いのも本当

もしかしたら私は、掃除という事ではなく
仕事をしていないと不安なのかもしれない
家でゆっくりすることが不安なのかもしれない


しかし、明日は一度大掃除をしてみよう
家で、ゆっくりくつろぐことも大事にしていこう
本当にしたいことは『家』にあるのかも知れない