千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

繋がる

私は、仕事関係でいろんな人に電話をかける機会がある

きょうも、たくさんの方に電話をかけました

その中での話しです

その人と私との、直接の接点は今までありませんでした

9年前に、その人の郵便受けに
私がポスティングしたハガキで、ご注文品を頂いてから
時どき、ご注文者の名前として見かけるくらいでした
お礼の電話を、何回かしようとしましたが
お勤めのご様子で繋がった事が無く、時は経過・・・

その後は、私の目に入っていませんでした

きょう、名簿の整理をしていて
PCのデータ―としてあがってきたその人は
もう、一年以上ご注文が無い様なので
整理にかけようとしていたのですが
何となく気になって、電話をしてみました。

「ハイ、○○でございます」

繋がった・・・
60代後半の上品な方でした

以前の、お礼から始まって話しは続きます
初めてお話しした方なのに、何故か懐かしい感じ
やさしくお断りされたのに

そのまま、自然にいろんな話しに流れ
気がついたら、約一時間も経っていました

不思議な時間が流れていました

逢いたくなってしまいました

なんでだろぅ・・・

この、懐かしい感じは・・・

たくさんのご注文を戴く事になったし・・・


近いうちにご訪問しましょう

きっと何か意味があるに違いありません