千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

介護

仲の良い同僚が、職場を辞めることになりました
キャリアを積んでいる最中でした

昨今の介護法の諸事情によるものだと思うのですが
認知症で、入院している親が
退院を余儀なくされたというのです

これから、彼女が義母の面倒を見ていかなくてはなりません
親ですので、当たり前のことなのですが
仕事を辞めざるを得なくなった
彼女の無念さもよく分かるのです

大金を積めば、どこかへ入院は出来るのでしょうが
なかなか思うような所はないようです

認知症の介護というのは
私は、経験が無いのですが、相当大変な事だと思いますし
彼女の方にも、お疲れが出ないようにお祈りします

今は、私の両親は元気なのですが
父も母も、足が良くなく
父は、杖をついていますし
母も股関節が悪く、秋口には手術の予定です

少しの間でも、元気でいて欲しい
両親が元気でいてくれることが
私が、自由に過ごせるということなんです

今の状態が出来るだけ続きますように・・・
両親が元気でいてくれることに感謝しています