千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

自分らしく

離れることにしよう
自分らしくない場所からは

ずいぶん先の、高ーい目標に向かって
肩に力を入れ、人を信用せず
今を我慢して、犠牲にして生きないといけないなら

そういう場所からは、離れることにしよう

猜疑心で満ちた人たちの集まり
真っ直ぐに表現しようとすると
意見されたり、威圧されたり

そういう人たちとは、離れることにしよう

同じ、高ーい目標であっても
自分らしい考えや、自分らしい行動であっても
私は、決して進めないとは思っていない

信頼関係を築き、人を信用することが
『甘い考えだ』とは、決して思っていない

自分らしく、生きていきたいと思う

自分らしく、今を生きたいと思う