千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

OFF

今月になって、土日なしで仕事の追い上げをしていました
そして昨日で前半終了!

きょうは、お休みをとることにしました
一ヶ月くらい行っていなかった実家へ行き
両親と3人で、但馬方面へドライブに行く事に

北へ向かって、GO!
山林が深くなってくると、ホント息がしやすいですね!

いつもの事ながら、父も母も喋る、喋る!
日頃、あまり喋らないので
父は最近、孫の名前が出にくくなっているらしい
母は、父がボケないか少し心配している様子だった

お昼過ぎ、朝来市山東町あたりで温泉を見つけたので
メイン道路から山道へ入り、進んでいった

周囲に、何にもない!

農村の原風景に溶け込む温泉

よふど温泉 『極楽湯』(極楽は地名から)

きれいな温泉だけど、お客さんが少ない!
一時は、私たちの貸切状態でした

温泉に入って、お食事を戴いて、お昼寝をして・・・

「あ〜!極楽、極楽。。。」

春はうぐいすの初音にあけ
夏は山百合の香がただよう
アカトンボとお月様
淡雪に山茶花の紅が滲みます
      
四季の移ろいは 遠いロマンを偲ばせ
現世(うつしよ)の楽園を演出しています
湯けむりにたわむれるそよ風は
極楽の余り風と言われています・・・
             (極楽湯の由来より)

路地ものの完熟トマト、パキンと割れる硬いキュウリ
緑色が濃いピーマン・・・

併設されている、農家直産野菜を買いました
野菜のエネルギーが違います!

帰りもグルッと遠回りをし
散策しながら実家まで帰り着きました

本日の走行距離、約200?

気持ちよく、爽やかな一日となりました

自宅に帰って、命いっぱいの野菜を戴きましょう!!