千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

宇多田ヒカル

昨日から今日にかけての深夜
宇多田ヒカルが、テレビの対談番組に出ていた
かなり彼女の心の根っこの部分にまで及ぶ内容のものだった

彼女のご両親は、5〜6回結婚離婚を繰り返していると言いますし
また、日本からアメリカへの引越しも
親の気分で、明日引っ越すからと急に行なわれたそうです

そんな中でも、彼女はいつも淡々と
その環境の変化に平常心で流していました

それが、あの彼女の卵巣の手術での入院での時
たくさんの仕事関係者に迷惑を掛けるということから
表に公表
その結果、大変ショックな事柄として扱われ世間は大騒ぎ
「自分って可愛そうなの?」
「自分ってそんなに大変なの?」
「人に自分の弱みを見せたくない」と
自分自身に目を向ける機会になったと言います

その後、彼女はこう言いました
「今まで、自分はどんな事があっても
 平然としていたし、大変だと感じていなかった
 というか、見せたくなかった」
「今は、弱さもみせても
 ダメなところを自分で言っても、実はその方が強い
 そういう本当の強さを知りました」と

宇多田ヒカル、23歳
いろんな経験は、もう普通の人の何生分もしていると思います。
魂で生きている人、ステキな人です