千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

顔 

肌の調子が悪い
顔が痒くて痛くて
数年前から、この季節は苦手だ
しかし、特に今年はひどい
 
花粉症が顔にきているのです
まぶたが腫れて、皮がめくれて、肌が赤黒くなり
悲しくなってしまいます

以前、医者にかかった時に
ステロイド系の塗り薬を頂いたのですが
それを使った結果、紫外線焼けで
肌がまだらになった覚えがあり
今回は、医者に行っていません
 
例年、季節が過ぎれば
ケミカルピーリングをしたように
ツルツルのお肌になるのです

私の仕事は、人と対面する仕事で
化粧をせざるをえません
相手が、知っている人ばかりだと良いのですが
初めてお会いしなければならない人達ばかりです
しかも、セミナーを開く立場はツライ

視線が気になって、
相手の目を見ることの出来ない自分がいました
「本当の私じゃないのに…」

・・・・・・・・

本当の私じゃない?

だったら、ずーっと顔にアザのある人はどうなのよ?

今、このひどい状態の顔をしている人は私でしょ?

私こそ、ありのままの自分を認めて
柔らかく開く必要があります
ちゃんと、メッセージが届いているのに

顔に傷やアザがある人の気持ちが
痛いほど分かりました
また今の、そのままの自分をみつめて、開いて、
そこから、スタートする必要も受け取りました

力を抜いて
このまんまの私を見てもらおう・・・

ハイヤーセルフが言っています
「あなたが、知らず知らずのうちに
拒否をし続けている物が溜まっていますよ!
この辺で大掃除しなさいね・・」って