千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

理解してくれる人

きょう、ある人と話をした。
その人(Yさん)が友だちだと思っていた人(仮にKさん)に「傷つけられた」って。
「分かってもらえない」って…。
他のみんなは自分の気持ちを「わかる、わかる」と言ってくれるのに
Kさんは気に入らないことばっかり言う。
Yさんは、Kさんに嫌われているんだわ!って泣きそうになって…。
「どうしたの?」聞いてみると、Yさんはポツポツと説明を始めた。

でも、「Kさんって素敵な人じゃないですかー」「誠意のある人じゃないですか!」と、私は思った。
他の友だちはあなたと一緒になって、
あなたの気に入らない人の悪口を言って、
「わかる、わかる」と言っている。
あなたを気持ち良く褒めてくれる。
しかし、あなたを理解していない。
Kさんは、誠意を持って、あなたと関わり、
あなたが傷つく事を言うけど、あなたを真剣に理解してくれる人…。

お付き合いする人を間違わないで…