千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

協力者

昨日の記事にも書いたお茶会の日取り

前回の時に決めたのだけど
配慮してスケジュールを入れたのに
先日 急に本社からの召集命令があり
その両日が
よりによって重なってしまった

なんてこと・・・って思ったけど

そのことを
Kちゃんに打ち明けたら

私がやりますよ!って
気持ちよく言って下さった

ちょうど私の重い仕事を
ごっそり移動させてくれるかのように
Kちゃんが心積もりしてくれた

若いエネルギーが頼もしい

こうやってひとつずつ
次の人が成長していってくれる

スムーズに無理なく
協力者が現れてくれたから
これはこれで

ちゃんとお天道様に守られている

そう思っている

今 じんわり 嬉しいんです