千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

あるがままに


気がつけば一年の3分の2が過ぎ
前の日記からも一か月半も書いていなかったな


時間や日が経つのが早いというより
変化の多さに文字に書き留めることが追いつかない
そういうことだったと思う


最近になってあらためて体に刻まれたことは


あるがままに という言葉の意味


やっと私の身体と意識が合致したように思います


目の前の一瞬一瞬のことだけを見つめて
自分の心が喜ぶ方を選ぶ


ただそれの繰り返しだけ


そこには過去の囚われや
未来への恐れはありません


自分を空っぽにして
今の瞬間の自分に訊くだけです


なにごともそれでいいのだとわかりました


楽しくことが運ぶように感じられます


しあわせだなと思います



つらいときも悲しいときも

そのときはそのときを受け入れよう


それも自分だし


それも自然に流していこうと思います


今はいまだけ感じていきます