千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

サクラサク


先月30日お昼頃


Oさんから絵の会の連絡
「おめでとうございます」でキョトン?


???


受賞のお知らせでしたが実感が無く
なんども聞きなおしたけど本当だと―


それでも信じられなくて
自分の外に意識をはじいていたみたい


そうしたら夜になって
本部の I 先生がお電話をくださって
「おめでとう」って、、、、


う〜ん、、、、


たぶん昨年までの私なら
ある意味イケイケだったので「待ってました」だった?


今年はというと
最後の方は未完成感もあり
「まぁ、、こんなもんだわ、、私の実力なんて、、、」と
脱力感で絵のことはもう放置していた


だから


やっぱり紙の通知を見るまでは、、、となり


土曜日に受賞の通知が届いても
翌日になれば
エイプリールフールだし、、、と沈む、、、


なんてたって


小学校以来なんだよーーー!


賞をもらうなんて、、、、


会のホームページにはまだ発表されてないから
明日の展覧会初日になって間違いなんて言わないでね


だから先に言っておきます


ありがとうございました!