千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

3月30日・31日(本展鑑賞会&祝賀会)


さてこれまでゆるゆる遊んできましたが
30日と31日は少し気を引き締めないといけません


この両日は自身の現実と対峙し
また支部宴会係としての仕事を全うするという使命がありました


朝イチで私物荷物をホテルから自宅へ送り
空になったガラガラカートを転がして蒲田駅構内グランデュオへ


地下の市場で食べ物の買い出しです


中華やサラダ・お寿司・おつまみなど 支部出席者16名分


JR品川で山手線に乗り換え原宿


途中コンビニで飲み物もGET


メトロ千代田線 明治神宮前に乗り込む・・・お。重い。。。



ちょうどお昼前に『国立新美術館』に到着(よしよし)


そして・・
カフェのできるだけ目立たない場所の2〜3テーブルを確保


そうしているうちに仲間たちがやってきました


上野時代から続く兵庫支部恒例
『初日正午 茶店で待ち合わせの会』です

支部長先生のお疲れ様会とお祝いの小会


小さな声で 『お疲れ様!』『乾杯!』『おめでとう!』


終了後は次は気を引き締めて 本展会場へ


そして現実に引き戻され勉強会をしました


3時からは講堂で授賞式です


宴会部の T姐さんとO兄さんが受賞されました


夜は場所を上野に換え祝賀会がありました




本部の先生方が各テーブルへきてくださるという
お気遣いが嬉しかったです


I 先生が来られた時に
宴会係のT姐さんO兄さんが2度目の受賞なので
私も良い絵を描くよう頑張ります!とお伝えすると


私は『宴会が少ないんじゃないの?』と言われました


本当にそうなんです!
真剣にそう思います!
遊び心が洗練されていません!
大胆さに磨きがかかっておりません!
命がけの宴会を行っていないのです!!


修行の道は険しいですね

お二人はお身体を張って生きていらっしゃるのですね

どうぞこれからもお導き下さい


2次会は宿の近くの中華店で執り行いました

ファミリー的なお祝い会で初日は終了


翌日は再度 国立新美術館


昨日は必死で見れなかった桜を堪能しました


ランチはいつもの和食ビュッフェの店へ
ここから見える桜も美しかったですね


こうして6泊7日の私の上京の旅は終了を迎えました