千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

出会い

勉強不足というか
縁が無かったというか
世間が狭かったというか

地元の作家さんたちのこと
全然知らなかった


それがここのところ
いいな〜!と思う作家さんたちと

出会い続けている

今年4月初めて知った『小野勉』はビビッと来た
http://bunren.himegimi.jp/ko-ono1.html

姫路城の構図の取り方にセンスが光りました


そして今日知った『今井信吾』

線が生きているよ、、、

昨日絵仲間のSさんが見に行ってきたというので
初めて知ることになりました

画集も即買いしました

その後行ったのは
青山にある『歡創居』
http://www.geocities.jp/kansokyo/

昨年知った『丸投三代吉』とゆかりの作家さんの作品展
http://www.geocities.jp/kansokyo/newpage1.html

『吉田純一』さんから案内はがきを頂いておりました


最近の私の中のキーワードは『生きる・生きてる・生かされてる』

だから繋がる絵も『生きてる絵』


三代吉さんの娘さんが淹れてくださった珈琲を
三代吉さんの器でいただいてきました
チーズケーキと共にゆっくりまったり


さて

お絵かき始めましょう