千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

桃の花


桜でも桃でも梅でもいいんだけど

今回のモチーフには


やっぱり桃だな


梅の花も選択肢のひとつであった

味わいがある


だけど

招きねこをモデルに採用したとっ始めだ


桃による『邪気祓い』がこだわりなのだ


最初に来た六感を大切にする


桃の花・・・だ


よく見て描くこと


今回の本部理事長先生の講評はドキドキものだったが


私の本気度というか無茶ぶりに
一応のご理解をいただけたのは良かったのですが

大風呂敷を広げてしまった以上

やるしかない


『よく観察して描くのだよ』の後押しは嬉しかった


あと一か月ちょいですが


ひとり孤独の道を進みます


自分だけが頼りです


『よく見ること』


二つの目と心の目と見開きます


いよ!っと、、、