千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

好奇心


頭の中で巡り続ける曲


恐れを知らない子供のよーおーに〜♪


シクラメンのかほり』だっけ?


あ、、、あれは『疲れを知らない』でしたっけ?


どちらでもいいけど
私の好奇心は止め処を知らない。。。


今回の江戸行きでの宿は
通常なら選択外になろうだろう『日暮里』


谷根千で味を占めた私は
夜のお散歩コースを『谷中界隈』と決めた


行きは『常滑』に立ち寄り
一応お仕事を熟しましたので
日暮里に到着したのは夜の7時ごろ


今宵の目当てはすでに決まっていました


超ディープなポイントでしょう・・ココ



谷中『初音小路』
http://blog.goo.ne.jp/nutack_kasima/e/6e888d31728a312f3fbd6144d7fc45e0


宿をとった後に『アド街ック天国』でも紹介されていました


11軒あるのね〜 どこにしましょう???


と思案していたところ
表に一枚の貼り紙が・・・


『女性1名様でもお気軽にどうぞ』


じゃ・・ココかな?




入ったら

カラオケのある飲み屋さんでした!


『みち』さん


食事をしていなかったが
食べ物は出て来そうな感じがしたので
そのまま居ることにした


お通しが出てきました



トウモロコシが超美味しい


道子ママは毎日
千葉県印旛郡から電車で通っているらしい


そして
千葉の自家農園で育てた美味しい野菜をつまみに出されているとか


その後も
手づくりのラッキョやゴーヤのお漬物など
美味しかった・・・


5〜6人入ればいっぱいになる店内


すぐに和気藹藹


常連さんも意外や社長さんや会長さん達でした


皆さんでお店を支えてる感じ


あ〜〜〜 楽しかった!


まだ未開のお店も何か所かあるから


楽しみを残して帰りました


続・好奇心!


【今回の収穫】

道子ママの接客技術と
常連さん達の一見客への配慮が
非常に勉強になりました