千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

チュージエン


耳に水が入ったところで
中耳炎になんかならないことは知っている


鼓膜の向こう側の炎症だから


でも

シャワーの水が入った


それしか原因が見つからない


きのう

2度目の耳鼻科受診での話



先生曰く

鼓膜に穴が開いてたのかな。。。


左耳が聞こえにくい


滲出性中耳炎だって


細長い金属製の器具を鼻から挿入されて


グアッ!


思わず

『痛い!』って言ったら


先生が

『これな 痛いんやで(笑)』だって


娘が幼児の頃

滲出性中耳炎で通院してたことを言い

『こんな痛い目してたの?』と聞いたら


『子供は麻酔するねん(笑)』と教えて下さった


大人も麻酔してよ (・_;)


脳みそまで吸い出されそうな恐怖 *1


『まだ半分くらい水がたまってるね・・』


左耳の閉塞感と違和感はまだ続きそう


しかし

今回感じていることがある


耳が聞え難くなったことで
自分の内に意識が向くということ


そしてなぜか

視覚が鮮明になっている


目がすこぶる調子よい


不思議


身体の調整を受けている


・・のだろうか。。。

*1:+_+