千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

石窯焼きピザを食す会


お友達のK姐さんからお誘いいただき

石窯焼きピザを食す会へ行ってきました


K姐さんたちの集まりは

とってもゆるやか


誰かが主催者の指を立てると

そこへ時間の都合がつく人たちが集まる


皆で食材やデザートを持ち寄る


ただ集って作って食べるだけ


しかし

その食材にこだわりがある


身体によいものを使う

陰陽バランスを考える

新鮮な食材

栄養を考えた調理法



今回のピザ生地は米粉を使用した


トマトソースも手作り



カレーソースバージョンもあり


ピーマン・トマト・ナスは畑からの直送便


チーズは豆乳からできたものを使用


ゆで卵とバジルの葉をトッピング




それを


ブロック12個を使った仮設の石窯で焼くのです



そして

スモーカードラム缶も使い

じゃがいもやさつまいも

真竹の筍などボンボン焼いてくれました



もう待てないよ〜!!


『 はい おあがんなさい 』とK姐さん

きゅうりとワカメの酢のものを添えてくれました