千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

メッセージ


絵を描く者にとって

作品を言葉で説明せずとも

その作品自体がおしゃべりに語ってくれるのが

理想


どのような見る側にも

泉のように湧くメッセージが伝われば

最高


そのような絵を描きたい



今回の展覧会をはじめ

美術館巡りで強く思った



本展のI先生の

『都市の景』から受け取ったメッセージは

仲間たちに対する応援歌だった


連立する数々のビルは

キュウキュウに頑張っている仲間たち


それを大きな手を広げ

グッと支えてくれるI先生の橋が頼もしかった



もしかしたら違うのかも知れないけど

これは今の私の解釈



見る目を養うため

描く力を育てるため


私は

もっともっと

深く広く


なりたい