千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

春愁

きのう本展出品の作品を業者に渡した


長いのか短いのか


昨年の搬入作業日からの一年を思い起こす


変化の連続の道のりだった


前に進む苦しみと喜びが交差して
私というカタチがみるみる変わり続けた


ホンの前の締め切り日からも
ますます忙しさが増した


何かが終わる前というのは
こんな風な空気が充満するのだと思った


17年という永い月日を共にした
メンバーの皆さんに宛てるご挨拶状を作成


文面と一緒に同封するプレゼント選び


それらを送付した日


いよいよ終わりと思うが
それでも本当に終わる感じがしなかった


その後

たくさんのメンバーさんから電話やメールが届き


また

一人一人への対応で心が動いた


そして今

明日いちにちのみの実働日となり


それでも

本当に終わるのかな・・


そのような心境です