千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

自給自足したいな


きょうの夕飯の献立に

にら卵を作りました


庭の隅っこに生えているニラを

はさみでチョキチョキ切りました


種が飛んで?

いろんなところで生えています


三つ葉とセリもあります


田圃のあぜ道で見つけたものを

ちょこっといただいて挿していたら増えました


最近になって

ウチの猫の額の庭の芝をかじき耕して

菜園にしたいと思いました


ここ数日で植えたのが

きゅうり・トマト・プチトマト・ブルーベリー


今日追加で

スナップエンドウの種をまきました


以前からあるブドウの木のツルを整理しました


ちょっとはまってきました


真ん中の少しの空いている場所を眺めていたら

チャボも飼いたくなってきたけど

近所迷惑かな。。。