千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

一昨日

ひとりのメンバーさんに会うため

岡山の西の端まで行ってきた


合理的に考えれば

とても効率の悪い行動だけど


離れた地で

小さな子供さんを抱え

セミナーに出たくても出れない

でも

ビジネスに少し興味がある


なんて聞いたら


じゃ

いっちょ行っちゃう?


って

思う自分の勘に従った


自宅からひたすら西へ3時間

トンネルの多さにドキドキしながら

途中で何回休んだことか・・


とりあえずたどり着きました


たくさんお話しして

すごく喜んでもらった


それが良かったこと


お金に換算して

どこがどうなるのか

今は分からない


しかし光を感じた


帰り道


うまくいけばと思いながら

寄り道の『児島虎次郎記念館』


アイビースクエアに着いたのが4時過ぎ


閉館までのホンの一時間足らず


虎次郎さんの絵を

舐め回すように(なんて表現・笑)観てきた


あらためてタイプだと認識


気持ち満腹の一日


私は光を感じています