千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

エネルギーの流れ


自分と向かい合う相手


そこからのエネルギーを引き出したいとき

自分から出るエネルギーを引けば良い


それは以前

催眠の勉強をしていたとき

協会の会長先生から教わった


自分が描いている絵


その中心から

魅力的なエネルギーを溢れ出させたい


そんなことを考えているとき

そのことを思い出した


自分の想いをキャンバスにぶつける―


以前の私ならそうするのでしょう


しかしそれでは

自己満足の世界なんじゃないか


そう思うようになってきた



見る側に伝えたい


想いのエネルギーをキャンバスから噴出させたい


そう願うなら

キャンバスに向かう私の姿勢をどうするか


自分を鎮める?


自分から出る想いを鎮める


それは

気持ちを退くことでもなく

抑えることでもなく


自己から出るエネルギーを

静め鎮めることなんじゃないかと

さいきん思うようになりました