千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

しずちゃん


南海キャンディーズしずちゃん

オリンピックを目指して頑張っている


最初はなんかの番組の一環だと思っていたが

今年5月

JOCから発表された

女子ボクシングの強化選考選手に選ばれ

いよいよ本格的になった


何時何処でそうなっていったのだろう


タレント業での仕事も充実していただろうに


最初は趣味の一環として

2008年頃からボクシングジムに通い出したそうだが

負けず嫌いの性格が功を奏した事もあり

2009年2月にはアマチュア女子ボクシングC級ライセンスを獲得


その辺りからボクサーとしての頭角が出てきたのだと思う


JOC推薦の選手に選ばれるのと前後して

2012年ロンドンで開催されるオリンピックで

女子ボクシングが正式決定した


もうそうなったら進むしかないだろう


しずちゃんの運命の輪は

ボクサーへの道へと繋がっていった


TVで見る

しずちゃんのファイティング


身体も研ぎ澄まされ

鋭い眼光は以前の面影もない


ボクサーというハンターそのもの



人生のテーマに見事に乗ったのだろう


魂の欲するままに


自分にしか出来ない人生の舞台


そこで思いっきり演じるのでしょう