千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

天才?


自慢じゃないけど天才か?

なかなかイケルじゃあーりませんか!







『まるごとピーマン』



がぶりと噛めば
新生姜の爽やかなおつゆが
ジュワ〜っと中ならあふれ出ます♪


ヘタも種もみんなまるごと


何個でも食べれるから
これからの季節
ビタミン補給は完璧ですよ!


作り方は超カンタン


ピーマンをよく洗って
串で刺して穴を何カ所かあけておく


お鍋にピーマンが浸るくらいの水にだしパックを入れ
みりん・酒・醤油で適当に味付け


あとはピーマンと千切りにした生姜を放り込んで


15分くらい煮るだけ


冷ませばますますお味もしみ込みます



ビールのお供にも最高でっせ〜♪




お鍋にいっぱい作ったわ


明日の持ち寄り一品できた!


ほんと



手抜きの天才だ(笑)