千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

習得必須テクニック

きのうのこと


午後になってから
MADな仲間のS氏が出品している白日会
関西展が最終日だったことを思い出し


近鉄あべの百貨店まで駆け込んできました


日曜日の夕方頃S氏と会った時


昇格したとか・・・
お酒でふわふわした中で聞いたのだけど


一度展覧会作品を見せてもらおうと思った


その作品は
入ってすぐの部屋にあった訳だけど


それにしても
その描写力と集中力と忍耐力はすごいね


脱帽だよ


テクニシャンだね


会全体のカラーもそんな感じで
会によって全然違うなって思った


しかしそれは好き好きの問題で
それぞれの違いを見ることができた


その帰り
百貨店の5階で占いコーナーを見つけた


TVでも紹介された?


ん?と思い
ブースをそっと覗いてみた


違う。。。


波長が合わない。。。


波が合えば
ちょっとみてもらおうかな〜


そんな好奇心が湧いてきたけど
私のなにかが違うと言った(笑)


そうなれば
ラーメンやカレーを食べたいと感じたとき
そのイメージが固まってしまうように
占ってもらいたいなーという衝動が
びゅ〜〜〜っと出てきてしまった


よくわからないけどとりあえず歩く


百貨店を出て感じる方に行く


ファッションビルが続いていて
エスカレーターをあてなく昇っていると


あるじゃん!占いコーナー


たくさんのブースがあるけど
本日の出演者は二人


そのうちのおひとりの占い師さんのお顔


目を見て
ビビッと来ました


ニコッとされて
『手相と算命学ですがいいですか?』って


『お願いします』


丁寧にみて下さいました


まるで教科書のように(笑)


誠実で一生懸命
スレていないところに好感が持てました


大まかな所見でしたが


ひとつ


自分でも感じていたことを言われたこと


2〜3年後には
新しい方向に進むことになる


確認させられた感じ


その後
私の両手にある神秘十字星を説明


そうですか・・・


私が彼女の目を見ると
彼女は視線を外したのです


ん?


『霊感ありませんか?』と訊かれた


『霊感は無いけど感はいいと思いますが(笑)』


そう私が答えると


『足が震えるんですけど・・』



ん?



『目を合わせないようにしているんです・・・』


ん?



何気にしていたのにも関わらず
恐がらせちゃったみたいですみません


その後はこちらが
いろいろ気遣いお話しした次第でした



そういえば先日
別のMADなお友だちにも


『目がコワイ・・』って言われたっけ



気をつけなくっちゃね




『ちょっと上目遣いの萌え目?』


そのテクニックを習得するほうが先かな(笑)