千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

そうだ、宇治へ行こう!

三室戸寺へ行きたーい!』と


きのうの深夜に思いつき


今朝はそわそわ5時に起きて
ちょっくら行って来ました


JRで大阪まで
そして環状線で京橋
久しぶりに乗ったわ『お京阪!』


何年ぶりだろ?


特急列車がめっちゃ豪華!


なのに宇治まで390円


安ー!


憧れの三室戸寺に着いた






なんか興奮してきたわ!




わー!


お花の宝石箱ー!




シャガのじゅうたん!!



小手毬?・・大手毬! かわいい!



シャクナゲも残ってた


シャクナゲの山をずっと登って
頂上近くまで辿り着いたら



眺めはサイコー!



ツツジツツジツツジ



歩き疲れて茶店に入り



門外不出のひやしあめをいただきました!



三室戸寺を後にして
しばらくその辺りを散策


宇治まで歩いて行く途中で
源氏物語ミュージアム』を発見
http://www.uji-genji.jp/


光源氏と遊んで来ました



宇治に着き
やっぱり『平等院』には行っておかなくちゃ


でもその前に
『茶そば』は食べておかなくちゃ(笑)



平等院はやはりすごいね



世界遺産だしね


10円だしね?



宇治川の周辺もホロホロ散歩して
茶団子買って
宇治の町を後にしたのです


帰りに『京橋』の町もチョロっと出ました


ホント久しぶり


懐かしいな



グランシャトー。。。