千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

完成!

きょうはN塾の日


昨夜寝たのが3時を過ぎてたけど
今朝は6時に起きて事務所へ直行


明後日からの展覧会の絵がまだ未完成


しかし

諦めてないよ


出張時の事務処理を少々した後


宍粟市でのN塾に
100号のキャンバス布だけ持ち運びするため

日頃事務所内で絵を描く時に土台にしている
昨年度の100号絵付き木枠から
キャンバスを張っている釘を抜くこと
そして木枠を解体することに約一時間


絵画のお道具とキャンバスと木枠
解体している額縁と釘やトンカチなどを車に入れて


山崎に着いたのが10時半頃


それからまた
木枠を組み立て描きかけのキャンバス地を


張り終えたら・・・もうお昼!


楽しい昼食


その後
描きかけたら
額縁に入れて描く方がいいかな・・と思って


またまた仮縁の組み立てに四苦八苦


今回のお題は
『一人ですること』


手伝ってもらっていたら
いつまで経っても上手にならないから


時間がかかっても頑張って一人で組み立てた


絵を描くことは大工仕事も必要で


キャンバスを張るために
左手の握力も鍛えなきゃって思った(笑)


とりあえず
サインを入れるとことまで到り


一応の達成感はある


あとは
展覧会前日の陳列日


本部から来られる理事長先生のご批評を受けるのみ


ドキドキ・・・



明日はまた
セミナーの実施で大忙しです



朝早いので


もう寝ます



お休みなさいZZZ・・・