千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

元気の波紋

昨日は朝早く自宅を出る


東京駅に着いて向かったのは
娘のマンション


先の地震で部屋がダメージを受け
娘は翌日から自宅に戻り
本社の大阪で東京の仕事をしている


目的は
マンションの郵便受けの中の整理


満杯のDM類から
大切な郵便物を持ち帰るよ


娘も頑張っているからね


そして大急ぎで
展覧会の催されている国立新美術館
自分や仲間たちの絵に会いに行く

被災地からも出品作が届き
とても気持ちの良い空気の会場


そこから後はちょっと今
胸がいっぱいで書けないな


とりあえず
とりあえず


今は書けない


その後は懇親会のため
上野の精養軒へ移る


そこでの様子も


やっぱり今は書けないな


知恵熱のせいか熱くて


とにかく感動の渦が
体じゅうを駆け巡ったのさ


そしてその後も
ホテルの私の部屋で仲間たちで集まり
美味しい酒を酌み交わしながら
絵の話をいっぱいいっぱいした



そして今朝も
早起きしてホテルを出た


新幹線に飛び乗って


岡山での会議にすべりこんだ


そこでもやはり
東日本の仲間たちを応援するため
私たち西日本の仲間たちが頑張る


温かな思いが繋がる


幸せのパワーが広がっていく



幸せで元気で強い波紋を


ぐ〜んと拡げていきたい