千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

犯人はアタシ?

4〜5日前の朝
N塾の仲間の姉さんから電話が入った


『○○さんに○○送るの?』


『何の話?そんなことしないですよ』

『あっそう・・』


簡単な会話だったけど
なんで私がそんなことするのか
なんでそんな話になっているのか
少々イラつきながらOさんに電話を入れた


きっとOさんが進めていることなんじゃないか


しかし今は
そんな浮ついた気持ちを持つ時じゃないでしょ


そんな暇があるんだったら
しっかり絵を描かなくちゃなんないでしょ


『Oさん!今そんな時?』


私のちょっと強い口調の電話内容にOさんは


『姫が言ってたじゃないですか!』


『え?』


『みんな聞いていましたよ』

『いつ?』


『朝の食事の時かな?』


『へ?』


『○○さんに○○送るって』


『 。。。。。』



先日の土曜の夜
宿泊したホテルでの会話内容だけど


いくら考えても思いだせない



解せないまま
昨日のN塾でのこと


仲間のIさんとYさんが『ハイ!これ・・』って
あるモノを私に持ってきた


『なに?これ?』

その時
F先生が私に向かって大きな声でおっしゃった


『お前が言ったやろ?』


『何をですか?』


『お前が○○さんに○○送るから先生どう思いますか?』って


『え?』


『ワシはそれは良いことやから皆でしたら?って言った』

『いつ?どこで?』

『宴会終わった後お前の部屋で・・みんな聞いてるで』


『憶えてません・・』


『・・・・・』



呆れ返っていらっしゃる皆さま


しかしね


ショックだったのは
ショックだったのは
ショックだったのは


このアタシなんですよ〜〜〜!




そりゃ次の日起きて
どうやっってお風呂に入ったのか
思いだせなかったとしても


私は皆といる間は
最後までしっかりしてたと信じたい


皆も酔ってた?と聞くほど
私は普通の状態だったと思うんだ



それとも
別のペルソナが私の中にいる???



ああ。。。


それにしても


皆さん
ご迷惑をおかけいたしました


Oさん

ごめんなさい