千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

チャレンジ

先日の絵の研究会で
先生から教えて戴いたテクニック


『空気感を出すにはコントラストを小さく』



あれからいろいろ考えた


考えたけど具体的にどうしたらよいか
分からないから
やったことがないけど
一度試みてみようとなった


7分目出来ていた自分の絵


肌色を使い
下絵を残しながら全面覆ったみた


どやろ?


その上から明るい部分の色を置いて
乾いたら上から透明色をかけてみよう


上からかける色は?


次々思いを巡らしてみたら
今ある色じゃ面白くないな・・


そう感じ
その足で画材屋さんへ飛んで行った


新しい色4色


いつも使う色から新しい色へのシフト


私にとって
それは習慣の改めと同じくらいの意味を持つ


結構勇気いることです



期限のある船旅


灯りを目指して進んでいるけど


はたしてそこは


新天地なのか


それとも


魔のバミューダ―海域なるか(汗)



腹を決めて取りかかります



今日は一日


絵を描きます