千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

初詣

元日恒例の初詣


昨日の激雨で突如の中止で
もといと本日決行


生田神社への初詣


例年の如く参拝


少しのお賽銭で
なんぼお祈りするっちゅうねん!


神さまならきっと突っ込み入れると思うのね


いっぱい祈願しましたよ(笑)



参拝後はやっぱり
境内での記念式典というか
屋台での一杯飲み会


露店の雰囲気ちゅーか


やっぱり違うのよね


おでんや土手焼きを注文


とりあえずのビールで乾杯で
その後はワンカップの燗へと移行


寒空のテントの下


グビグビ飲むワンカップの日本酒は
ある意味この不景気な日本を
支えるエネルギーのひとつに換算される
記念の液体になるのに違いないと思うのです


毎年続けるよー!



労働者の意識が日本を支えておるのです!!






『ぐだぐだ言っとらんと早よ寝ーよー』


もうひとりの私もなんだか呟いておりますーー!!