千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

メイク


近くで
『陶器市』と『手作り市』が催されているせいか
事務所の前の人通りがいつもより多い


祭日で店長はお休みで
私ひとりで店番を担当


きょうは
絵でも描こうかな・・


そんなつもりでいたのに
最近にないお客様の入りに
久しぶりに接客業をした気持ちになっている


その中のひとりKさん


いつもはお電話で対応し
お品物は送らせて頂いているのに
きょうは直接会いに来て下さった


『いろいろ教えてもらいたいんです』


肌の悩みとか
メイクの仕方とか


お話するだけではなんなので
実践することにしました


私にしても講習会ではなく
直接相手にするのは久しぶりです


メイクをフルコース
色選びや使い方


眉毛もカットして差し上げました


ビフォー・アフター・・・


ダッカルとケープを取ったKさん


鏡をみるなり


目がキラキラ・・・


とっても嬉しそう


ありがとうのお礼と一緒に言われたのが


『きょうは私の誕生日なんです』



そうでしたか Kさん


ご自分のお誕生日に
今年は『美』をテーマにしたいと思われたとか


きょうは
千姫さんに会えてよかった


そう言って下さいました



こんな些細なことで
幸せになることもあるのよね



もう一度
見直してみよう


私自身が出来ること


意外にあるんじゃない?



もう一度
見直してみよう