千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

コミュニティ

いろんな人といろんな話をする

いろんな考えと出会う

想像もできない考えと出会うこともある

そんなとき

そのままその考えを
放置することが出来るか

いろんな考えの人がいるのが
コミュニティというものだ

自分と違う意見に出会ったとき
自分の考えが通らないと不機嫌になる人がいる

考えが同じでないと
仲間だとは思っていない

違う意見の人と出会ったとき

その人との関係を
そのまま放っておくのか
それとも意見を出し合って
そこから折り合いをつけていくのか

コミュニティを存続するには
そうすることが望ましいと思う


『平和な日本を創る』と

いろんな政党どうしが
対立し分裂しているさまを見て


『平和』から程遠い
その実際の行動にうんざり


もっと
大人の政治をして欲しいな。。。


TVを見ながら
いろんなことを考える週末です