千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

利照宥行

おかげをもちまして
父とのお別れ会も滞りなくすみました

みなさまの温かなお気持ちを頂戴し
父も大変喜んでいると思います

ありがとうございました


父の新しい名前も決まりました


『利照宥行(りしょうゆうぎょう)』


俗名から『利』一文字を取り
生前の姿を偲ぶことができる名前です

『利』という字は大変きつい感じですが
よい感じに付けていただけたと思います


『俗世を照らす寛大で赦す行い』



一生懸命に働くこと

人との繋がりを大切にすること

きれい好きでおしゃれなこと

・・・・・


教えてくれたことはたくさんすぎて

私が生きているうちに
学びきることは出来ないかも知れません



『利照宥行』


父はそんな私をも
照らしてくれる光となりました


ありがとう