千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

LAGAVULIN

先日ひょんなことから
声楽をされている先生と
BARなるところへ行くこととなった

スコッチウイスキーをメインで扱っている
本格BARである

最近は場末の呑み屋が居心地良く
ちょっと改まった場合でも和食系なので
必然的に日本酒や焼酎
少し変化させてもワインくらいかな

飲むのは


BARで思い出すのは
もうかれこれ○5年位前のことになるかな

三ノ宮のトアロードにあった
『サントノーレ』

よく行ったものです


週に一回
フランス語を習いに行ってたのですのよ
(話のネタに・・・)

山本通りと言えば異人館通り

その辺りの豪華マンションの一室

今では有名になっちゃった
滝○クリステルさんのお母様に
教えてもらっていました。。。

滝クリちゃんは小学生で
あの頃も可愛かったですよ


・・・ああまた話しが逸れた


当時BARで飲んでたのは
ウイスキーかブランデーの水割りね

あまり銘柄は判らなかったし
味の違いもわかんなかった


それが先日のBARに行って
そこのマスターにいろいろ教えてもらうと

またまた
スコッチの面白さが見えてきた

何種類かを検討した結果

お試しの『LAGAVULIN』

その薫りが面白い

まるで 正露丸!!

恐る恐るストレートで口に運ぶと

なにおかいわんや

イケル!!


お隣のお歌のお姉さんの華奢な右手には

とってもお洒落なカクテルが似合う


なんか違うと思いながらも

私は男前路線をまっしぐら


コレから先は

スコッチの奥の細道

ぐいぐい押し進んで行くことでしょう



LAGAVULINのボトルの底に
もしかしたら正露丸が沈んでるんじゃないか



ちょっと疑いの目を凝らしつつ・・・