千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

先週後半から週末にかけて

疾風怒濤のような日々だった


メインの仕事の締め切りが金曜日

営業成績は復活し
対前年対目標ともにクリア

ただ残念だったのは
第5四半期オーダー数の
対目標120%アップに
たった9オーダー足りず
韓国旅行を逃してしまったこと

狙っていたのにな

そしてその
あくる日から2日間の土日

所属している絵の会の本部から
講師先生をお招きしての研究会

私には大切なお仕事
宴会係が待っていた

おっと土曜日は
お昼過ぎから約2時間

同じ建物内にあるホールで
映画会があった

それも4月にある
市民会館大ホールでの本チャンの
事前の実行委員試写会

行かねばならぬ

その後
絵画研究会から懇親会へと続く

シャトルバスでホテルまで

先生をお部屋までお送りさせて頂いた後も
まだ呑み足りない仲間たちと仕上げ

解散後
電車で自宅まで・・・と

途中記憶が無くなり
気がついたときは乗り過ごし

なかなか辿り着けない

日曜日は朝から同会場にて研究会の続き

仲間たちのお弁当の手配をしながら
自分の順番待ちにドキドキ

研究会最後の被告席

その内容は割愛しよう(笑)




3時ごろ研究会を終え
会場を撤退

その足で大阪はミナミ上本町まで移動


別にもうひとつ所属している
絵の会『グループMAD』の仲間

Sさんの個展が近鉄百貨店であった

キャンピングカーにキャンバス載せて
日本を旅から旅への別名

ボヘミアンSIGA』

行った先々の風景画の中でも
私はどちらかと言えば

赤ちょうちん系が好きだ

京都でいえば先斗町
神戸でいえば高架下
ミナミでいえば新世界

九州や北海道各地でも
彼の右手にはもちろん絵筆

左手には旨い地酒の盃が・・・

夕方になると絵筆に代わり
その地方の美味いものへお箸が・・・


案の定4日から連チャンで
夜はミナミを楽しんでいる模様

その日もモチロン
取材と称し連れ出してしまった

同じくMAD仲間の
某市会議員のいっちゃんと3人

目利きSさんのオススメ居酒屋は
さすが・サズガ・流石

安くて美味い!

でもね
ここは上本町デショ?

ここまで来たらあそこに行かねば!

っていうことで


タクシーを拾い

そう いざアソコへーーー!


鶴橋は『空』

http://www.yakinikusora.jp/

『空』と言えばホルモン


めったに食べられない
珍しい部位のホルモンがいーっぱい


私は上級者メニューを頼みましたよ

足元の白い大きなビニール袋には
臭いがつかないように
服やカバンを突っ込んでおくのだよ


来ましたー

ハシギ・うちわ・ハチノス・ヨントン・・・

わかる?


美味しいよー!



疾風怒濤も快晴だい!!



そんなこんな感じで
元気をチャージして
また今週もお仕事に励んでます



あくる日の夜
Sさんから一本の電話有り

『姫!エエとこ教えてくれておおきにな!』

『きょうは一発目からココ(空)来とるんや!』



5連チャンですね

多分最終日まで続くでしょうか

どうぞ御身体にお気を付けて下さいませ