千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

折り合い

10月に引き続き第2回目の
レーニングへの召集令状が届いた

ゲッ! 
今月末?

しかもいきなり

おまけに
前回より人数が減っている・・・


昨夜は
ピースチェーンはりまのパワー会議

私の事務所内で話し合ったことは
このトレーニングとは対極の内容だ

コミュニティの仲間たちで支え合う

そんな温かな気持ちの交流がある


私が会社から要請される
このトレーニングは自己啓発という部類

高いお金を使って受けさせてもらえる
それは大変有り難いことだ

だけどその人数は
私と同じ立場の人たちの約半分弱のみ

受けられる人と受けられない人

こうして2分割される

いつものことだ

チームを2分割して競わせる

そしてふるいにかける

私は生き残り派にいながら
いつも憂鬱になってしまう

この手法はある意味
パワーハラスメントだと思う

ボスによって
こんなにも違うものなのか

敏腕だといわれているが
私は傲慢さを感じてしまう

経営陣の上を見ればやるせなくなるから

自分の係わる人たちに対しては
温かな気持ちの交わりを欠かさないでおこう

そんなふうに
自分自身への折り合いを付ける


正直苦しい