千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

流れるままに

最後の抗生剤が効いてか
父の容態は少し落ち着いた

しかし
腎機能を始め肝機能の低下
血糖値の上昇
リウマチの悪化に加え
認知症が進んだりと

未だ熱が下がらず
あまり明るい状態では無い

入院してみて初めて
介護の問題もいろいろ気付いた

看護師不足による
完全看護の破たん

重篤な病気になり
入院することにより認知症が進み
危険な行動をするので
入院生活を続けるには
どうしても身体拘束しないといけなくなる

たくさんの問題を突き付けられました

体力が衰えた今では
危険行動が少なくなったけど

周囲を見渡せば
認知症と病気の治療を
両方受けることが出来ないことで
たくさんの患者家族が苦しんでいます


今は
流れるままに受けるしかない

そんな感じでいるところです