千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

新しい時代

選挙速票を追いながら
いよいよこの国に
新しい時代がやってくるということ

肌で感じるようになってきた

しかし
あとは政治家まかせという訳には
きっといかないんだろうな・・とも

国民にもきっと理解できているだろう

一票を投じた責任は
必ず私たちにもかえってくる

一緒になって
見守っていかなければならない


ところで
昨日と今日は

私にとっても新しい転換期となる予感

所属絵画団体本部から
I先生に来ていただいての絵の研究会

私は昨日までに
ある程度のカタチある作品を作りたかったが
それはやはり難しいことだった

仲間の皆さんの絵で勉強させていただきながら

それでも私は
リラックスした楽しい時間を過ごすことができた

懇親会での温かい繋がり


絵を続けてきて良かったな・・と思う

支部長先生のご提案で
月に一度の地域研究会も発足

新しい挑戦へ
後押しして下さっている

そして今回
初めてご挨拶させて頂いた
I先生

力強く応援して下さっている


絡みついて
身動き出来なかった心が

氷が溶けるように
解けていきそうです


新しい時代は

自分に素直に進んで行こうと思います


それがいちばん

大切なことなんだと思います