千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

椅子

ローソンとマツモトキヨシ

勝ち組と勝ち組の業務提携

薬と食品の24時間販売に
ますますの便利に期待と庶民の声

う〜ん

本当にそれでいいのかなぁ?

気づいているのかなぁ?

椅子取りゲームだってことに

少し前までは
ほとんどの人たちが
座っていたはずの仕事の椅子

どんどん減らされていき

今じゃ
座れない人たちが続出

残った人たちで
必死で会社を支えています


日本という国を支えています


国の運営をしようとする人たちは
座れない人を助けるのに
借金という発想しか思い浮かばない


お金を借りてばら撒いたら
自分たちで椅子を作るとでも思っている


椅子取りゲームに終止符を打てないのか


国が直接
新しい椅子を作る手助けはしないのか



椅子に座れず立っている人も
何とか必死に座れた人たちも


気力を失いつつある感じ


ますます
追い込まれている感じ