千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

提案(政治/選挙)

今の日本の政治を見ていると
政治家自らの首を繋げる内容の議論ばかりで
そこに国民の存在が全く無い

首相の顔を代えて何とかしよう?

違うでしょ!

そういうことに
もうウンザリなのに

多くの税金を使い国会を運営しているのに
自分たちのことばっかり!

いろんな法案も会期終了と共に
廃案になるものも多い

2年の間に3人も首相が交代するなんて

異常だ

責任の所在を言うなら
自分たちの任命責任でしょう

ところで次の衆議院選の日程が
ついに決まりました?

まだ足掻いてる?

政権交代の声の嵐も聞こえてきています

ですが

政権交代自体が選挙の目的ではないはず


要はマニフェスト


東国原・橋下両知事が率先して
国に地方分権を突き付けたように

私たちも自分たちの要望を
各政党や次期候補者へ訴えたら良いと思う


『こういうことをしてくれる人・党に一票ををいれます!』

そう言おう

メールや手紙で意見を言おう

疑問に思うことは質問しよう

愛を込めて


今の不埒な政府を許してきたのは
間違いなく無関心だった私たちの責任でもある


今がチャンスかも?