千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

生姜の砂糖漬け









加古川八幡の厄神祭に行ってきた

近くを通り気がついて(笑)

きょうは父の誕生日でもある

ここの厄神さんには
子どもの頃
両親に連れてきてもらったことがある

懐かしいなあ

家内安全・厄除けを祈願した後
露店で賑やかな境内を見て周った

本当にたくさんのお店の数々

そのなかで私が足をとめたのが
この生姜の砂糖漬け

父が大好きで
砂糖菓子をよく買ってきていた

生姜板なんかもね

こんな甘いのものに
昔は興味が全然わかなかったのに

なぜか
つい買ってしまいました

少し口に入れたら
それが美味しいんですよね

爽やかな生姜の香りで
ほんのり辛甘くって

疲れた体に
ほどよくやさしくて


歳・・・かな?


うんにゃ


いやいや・・・(笑)


お誕生日プレゼントにしましょ♪