千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

そうだ!カニ食べに行こう!









最近
ストレスが溜まり気味なので
ここいらで発散させないと・・・

そうだ!カニ食べに行こう!

こんな時は
美味しいモノを食べるに限るぜ!

両親も同じ思いでしょうから
一緒にどうかなってことで

行ってきました
日本海は浜坂漁港まで

水産業者の生けすで
ガシャガシャ動いている
立派な松葉ガニ

思い切って2杯!

二階の食堂で
料理してもらいました

足の部分は刺身に

他は焼きガニにして

花が咲いたように
お造りしてもらった刺身を
下から口をあんぐり開けて
頬張りました♪

焼きガニの芳ばしい香り

甲羅にミソがたっぷりで
そこに身を解し乗せ

てんこ盛り!

両親もはしゃいでました

私にとっても
ちょっと贅沢すぎるけど

まあ
たまには良いでしょう

EXCELLENCE!

軽く眩暈を感じるくらい
程よく脳幹を刺激して

帰宅の路へ

しばらくは
お茶漬けでもよいですわ・・・

単純に幸せ気分です♪