千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

パワー市(にぎわい市in青柳寺)

きょうは
青柳寺でのにぎわい市
子どもたちがたくさん集まった

メインは
おもちゃリサイクル市

使わなくなったおもちゃを持ち寄り
それを子どもたちが査定
ポイント券をもらい
その同じポイント分の
他の欲しいおもちゃと交換するという

まさしく
モノを大切にの心を
学んでもらえたかな?

子どもたちって
ホントに大人と見るところが違う

壊れていたって
汚れていたって
興味引くものに
まっしぐら!!

オークションも盛り上がるよ

わこころさんの
ヘルマンハープも素敵

やさしい親子の音色♪

かよっちは
得意の紙芝居3作を披露

子どもたちと同じ目線が
いつの間にか子供の中で
親分的な存在になっているね
違和感全然無し

たこやきの道くさは
お寺のたこ焼き設備を使っても

弘法は筆を選ばずの
さすがプロの味

おばちゃんの
お漬物も美味しかったよ

ちぢみにカレー
おでんにうどん
ポテトに肉まん
おにぎり・フランク

満腹でした

くるみちゃんの
有機野菜は味が濃いです

夢さんの薬草茶

そして私は
卓球ボランティアで来れなかった
チャップさんの代わりに

きょうはクラフト教室の
チャップ先生の代理
みんなに手伝ってもらって
無事終了

竹と木でつくる動物たちを
子どもたちと一緒に作って
楽しかったー

パワー市の年度末は節分です

一年を締めくくるのに
とっても良い記念になった
今回の市でした

みなさま
お疲れさまでした


工房のん木HP:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~nonkinh/