千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ネズミ・・・その後

きょうは
入れ替わり立ち代りのお客さま

そんな中でも
ひと際明るい表情で
ドアの向こうから手を振りながら
こちらへ入ってこられた人

私も手を振りつつも

あれ?
誰だったっけ?

まあとりあえず
イスに座っていただきながら
お名前を思い出そうとしていた

『お久しぶりです』

そう言いながら
続けて出た言葉が

『Fさんに先日の話を聞いて・・・』

『。。。。。』

そこまで聞いて思い出だしました

ずっと前に
Fさんと一緒に来られた事がある
Nさんだ

その後も話は続きます

『Fさん元気に働いていますよ!』

私はウンウンと頷きながらも
Nさんのその表情からも
Fさんの様子が窺えて
ホッとしたというところ

それにしても
昨日の日記に書いたばかりなのに
この展開は面白すぎる

Nさんの近状も交え
少しおしゃべりし
明るいサヨナラをして
帰って行かれた

私にとっても
嬉しい報告

ネズミに
悪者になってもらった
おかげです(笑)